news Picture Book Illustration Profile Contact
news Picture Book Illustration Profile Contact
Img_d1541749eed577f54cb781e51a920f7c
Img_e41d2ba71d02a55269e070657b7e1a78
Img_2082fa5562de62dfe6a749648407a0eb
おしらせです。

グループ展「私のお部屋」京都巡回展はじまります。京都トランスポップギャラリーさんにて11/9-19 (月火曜おやすみ)です。

参加作家は、
イケガミヨリユキさん、石山さやかさん、井田千秋さん、嶽まいこさん、9squareさん、みやこしあきこさん、Ae Shoongさん、Merry-Mjさん、Yeji Yunさん、そのだえり、日本と韓国出身作家の10人展です。

わたしは、きりんさんの絵1点を出品します。また、展示期間中はポストカードセットも販売予定です。

東京展同様、ほんわか楽しい空間になると思います。
もし、お近くにいらっしゃる際には、ぜひお立ち寄りください(^人^) 詳細は、ポポタムさんのページからご覧ください↓

ポポタムさんの巡回展情報のページ>>  (Click!) 
Img_8509dd42657acd868187711c803c13d0
Img_fa294fbfd9a2b319ccbdcbfa12cb29b9
Img_e82f7ccbca2114a8a52b51b4c11526da
学校図書さんの平成30年度「かがやけみらい しょうがっこう どうとく 1ねん よみもの」に掲載の、「はしのうえのおおかみ」の挿絵を担当しました。

大人の方はとくに、どうしたって、なかなかご覧いただく機会がないと思います。情報解禁のお知らせを頂いたので、一部、こちらに画像をアップします〜
Img_fa20bc97bc3a0143c77b1044075883eb
原画「ルームメイト」部分
Img_a6a20986452c82633f37af7b7e0b475d
原画「ごはんにしましょう」部分
Img_fc59de0e15805ff23309ed36125f1361
原画「冒険者たち」部分

「私のお部屋」をテーマにしたグループ展が、明日6/23からはじまります。

●「私のお部屋 - the rooms -」

日時: 2017年6月23日(金)〜7月2日(日)まで。
    平日13-20時、土日13-19時、最終日は17時迄。水曜、木曜、お休みです。

場所: 目白・ブックギャラリーポポタムさん


参加参加さん:

イケガミヨリユキさん、
石山さやかさん、
井田千秋さん、
嶽まいこさん、
9square さん、
みやこしあきこさん、
Ae Shoongさん、
merru-mjさん、
Yeji Yunさん、
そのだえり。


展示の詳細はこちらから。
ブックギャラリーポポタムさんのページ>>  (Click!) 

---

そのだは、明日初日6/23 (金)13時頃と19時頃、6/25 (日)14時頃、6/27 (火)18-19時頃、在廊を予定しています。
それぞれ、あまり長くは居られませんが、お目にかかれたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますー(^人^)


初日6/23 (金)19時からは、ささやかなオープニングパーティーがございます。差し入れ歓迎、どなたさまもウェルカムな小さな会です。よろしければ、ぜひ♪




お願い:
会期中、ギャラリー内でのお打合せは、他のお客様のご迷惑となるためお受けできません。ご了承ください。具体的なお仕事のご依頼は、このHP右上の"contact"よりお送りください。どうぞご協力を賜れますよう、よろしくお願いいたします。
ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか?
ヒノキ花粉シーズンも、やっとおしまいになりますね^^

いくつか、おしらせです〜

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - -
GW最後の日、読み聞かせのイベントに参加します。

●「絵本作家おはなしリレー」
日時: 2017年5月7日 (日) 15:00-17:00
場所: 丸善丸の内本店さん、3階児童書売り場です。
hontoのイベント情報ページ >>  (Click!) 


もし、お近くにいらっしゃるご予定がございましたら、
お立ち寄りいただけたら嬉しいです(^人^)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - -
グループ展に参加します。

●「私のお部屋 - the rooms -」

日時: 2017年6月23日(金)〜7月2日(日)まで。
    平日13-20時、土日13-19時、最終日は17時迄。水曜、木曜、お休みです。

場所: 目白・ブックギャラリーポポタムさん

ポポタムさんのイベント情報ページ >>  (Click!) 


お願い:
会期中、ギャラリー内でのお打合せは、他のお客様のご迷惑となるためお受けできません。ご了承ください。具体的なお仕事のご依頼は、このHP右上の"contact"よりお送りください。どうぞご協力を賜れますよう、よろしくお願いいたします。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - -


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - -
掲載誌のおしらせです。

発売中のムック「プレジデントBaby」2017年版に、挿絵を描かせていただきました。珍しく、ヒトが主体のイラストを描いております。自分でいうのもなんですが、可愛く描けたと思います。本屋さんでご覧いただけたら嬉しいです(^人^)

プレジデント社さんの詳細ページ >>  (Click!) 
Img_ee68e715dafcd8995381297b9cc07df4
Img_ff3d29ccc49193964011acc9c1b68906

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - -

ヒトの絵つながりで、もう一つお知らせを。

小学館さん、おはなしプレNEO「心やさしく賢い子に育つ みじかいおはなし366」にも
数点、ヒトの絵の挿絵も描かせていただきました。
(ちょっとずつ、人間の絵も頑張っています。機会をいただき、ありがとうございました。)
もふもふした動物の絵も、描いています。ぜんぶで10点か、11点くらい掲載していただいていたと思います。

「みじかいおはなし366」、ひとつひとつのお話が、短く、よくまとまっていて、
大人が読んでも面白い本です。
小学生の姪っ子が気に入ってくれて、おばちゃんは幸せを噛み締めております。
というわけで、プレゼントにも良さそう。
よかったら、ご覧ください^^

小学館さんの詳細ページ >>  (Click!) 

Img_a5dc7738c6ebd28f72532dd8e6922393
Img_442a519dc176367fe9a24b01dd890837
Img_7024fa22ccb9cb8e0fd1ba5c96dcc6fa